若いころは、ベタベタするオイルが苦手だった。
だけど、アラフィフになるとオイルのよさが理解できるようになり
1本は持っていたいと思うようになった。
オイルといってもピンキリで、さまざまなオイルが
美容オイルとして販売されている。
今回紹介するオイルは、最も高いランクのアルガンオイル。
アルガンオイルには8段階の品質ランクがありますが、
ネクタロームは、その中で最も高品質なオイルを使用しています。
ネクタローム製品は、クルエルティ・フリー(動物実験を行いません)
さらにアルガンオイルの酸化や劣化を防ぐため、遮光瓶を使用しているのが特徴。
最後まで安心してオイルを使用できるってネクタロームのこだわりを感じます。
・オーガニック認証「エコサート (ECOCERT COSMOS)」を取得
・オーガニック認証「USDA」取得
・化粧品の製造に関する品質・安全性に関する国際規格ISO22176認証工場で製造
私はお試しとして10mlを使用していますが、
容量は、20ml・45ml・100ml3種類があります
【ネクタローム】製品は、世界の著名ホテルスパで愛用されているブランド
「マンダリン・オリエンタル」「フォーシーズンズ」「ロイヤル・マンスール」等
日本ではホテルニューオータニ東京・大阪・博多でも、アメニティとして選ばれています。
VOGUE誌にてモロッコ・マラケシュNo.1アルガンオイルと評されました!
オイルについて少しお話しすると…
日本のコスメ業界では、精製されたオイルが主流です。
しかし、オイル美容発祥の地、アラブ諸国や欧州では、未精製オイルが主流。
未精製オイルのほうが 栄養価が高く、美容成分を壊さず生かすことができるんです。
未精製オイルは、香りが独特で色も無色透明ではありません。
だけど、香りはすぐになくなります。
できる限り美容効果の高い「未精製オイル」を選ぶのが大切です。
ネクタロームは、最も高いランクのアルガンオイルを使用し、
コールドプレス製法で未精製オイルを製造しています。
だから、自然に肌に馴染みやすく、浸透しやすいのが特徴。
実際に試してみると、浸透力について驚くと思います。
私自身も今までのオイルは何だったんだと驚きました!
ネクタロームのアルガンオイルは、顔だけでなく頭皮から爪の先まで身体全体に使えます。
オイルは蒸発しにくいので水分を含んだ潤いある肌を長時間しっかり保護してくれます。
特に私は、唇にもこのオイルを使っています。
実は、ニキビ治療のためイソトロインという飲み薬を飲んでいるのですが
副作用として唇の皮向けがひどいんですね。
そのため唇にネクタロームのアルガンオイルを塗っているのですが
しっかりと唇を保護してくれます。
ネクタロームのオーガニック・アルガンオイルは、
USDA認証取得
米国農務省オーガニック認証。
95%以上のオーガニック原料を使用したものでなければマークを付けることは認められていません。
エコサート認証取得
世界最難関の一つと言われる国際オーガニック認証「エコサート」の
オーガニックコスモス (ORGANIC COSMOS) 認証を取得。
それでは、実際にオイルを手に出してみますね。
未精製のオイルなので、黄金色をしています。
ほんのり香りもあります。
嫌な香りではありませんが、無香料ではありません。
サラッとしたオイルで浸透力は抜群です
ぐんぐん肌へ浸透していくのが写真でわかりますか?
オイルがぐんぐん浸透した肌の様子
ベタベタせず、サラッとした使い心地。
脂性肌なので、ベタベタするオイルは苦手でした。
このオイルは、ベタベタせずサラッとしているのがうれしい。
アルガンオイルには、多くのビタミンEが含まれています。
ポリフェノール(抗酸化物質)やオレイン酸、リノール酸等の必須脂肪酸も非常に豊富。
だから、冬だけではなく年間を通して髪から足のかかとまで
全身に使うことができるんです。
使い方は1日2回。
フェイスケア‥ 顔だけではなく、目元、首ケアにも
ボディケア‥ 日焼け後のケアとして、デリケートゾーンのケアにも
ネイルケア、ヘアケア、男性のシェービングケア、妊娠線ケア、ベビーマッサージなど
ネクタロームのアルガンオイルが1本あるととっても便利。
私は、唇のケアに、頭皮のマッサージに、洗顔後の保湿に愛用しています。
肌質を問わず、老若男女が使える万能オイルなのでこれ1本を
常備しておくと1年中重宝しますよ。
乳液やクリームのベタベタ感が嫌いな私は、
ベタベタせずサラッとした使い心地としっかり保湿してくれるネクタロームのアルガンオイルは
かなりお気に入りです。
この記事へのコメント