そんな方に朗報です。
TRICEは、糖質77.9%OFFのお米なんですね。
本来お米の代替商品って原料にこんにゃく等の糖質がない物を代用して
糖質量を落としていましたね。
「TRICE」は米粉を使用している分本来のお米に近くなっていて
ダイエット中にお米を食べたいというニーズにかなり叶っています。
代替え食品じゃ満足感がイマイチといった場合もTRICEならカバーできるんです。
自宅にある炊飯器で炊けるのも魅力です。
食物繊維も豊富なので整腸作用も期待できますよ。
今回は、TRICEお試しセットを試してみたのでレビューしたいと思います。
お味は3種類
・ドライカレー
・とり釜飯
・海鮮用炊き込みごはん
TRICEの特長:
ご飯と比べて糖質77.9%オフ。
カロリーは40%オフです。
ごはん100gあたり糖質は約36.8g含まれるのに対し、
「TRICE」は、100gの糖質はわずか8.1g(※AOAC方式にて算出)。
食物繊維が豊富なので、甘いものや炭水化物など糖質が多い食事に偏りがちな方や、
生活習慣の改善に取り組んでいる方、腸内環境を整えて体の内側から健康になりたい方に
是非おすすめです。
TRICEは、国産の米粉とトウモロコシを主原料とした健康素材である
レジスタントスターチを豊富に含んだコーンスターチで作られた無添加食品。
米粉が原料なので通常のお米より多くの水分を吸収します。
TRICEを美味しく食べるポイントは、
・炊飯器で炊きあがったらすぐに食べましょう。
お米と違うので少しぱさぱさ感があるんですね。
だから冷めるとやや食べにくいかもしれません。
炊きあがったら、できるだけ早くいただくのが美味しさのコツ。
準備するものは、水250㏄だけ。
TRICEは、見た目はお米と同じ感じ。
とり釜めしの素:
食塩、チキンパウダー(乳成分・鶏肉・牛肉・豚肉・ゼラチン・大豆を含む)、砂糖、
デキストリン、粉末醤油(小麦を含む)、ぶどう糖、鰹節エキス(鯖を含む)、果糖/
調味料(アミノ酸等)、香料
ドライカレーの素:
食塩、チキンパウダー(乳成分・鶏肉・牛肉・豚肉・ゼラチン・大豆を含む)、砂糖、
香辛料、デキストリン、粉末醤油(小麦を含む)、ぶどう糖、ポークパウダー(ごまを含む)、
ビーフパウダー、鰹節エキス(鯖を含む)、果糖/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料
海鮮用炊き込みごはんの素:
デキストリン、食塩、砂糖、ホタテエキスパウダー、エビエキスパウダー(えびを含む)、
粉末醤油(大豆・小麦を含む)、ぶどう糖、鰹節エキス(鯖を含む)、果糖/調味料(アミノ酸等)
作り方は、とっても簡単。
1.TRICE1袋を炊飯器に洗わずに入れます。
2.水250㏄を入れて、軽く混ぜます。
3.シーズニングと具材を入れて軽く混ぜます。
4.炊飯器のいつものボタン「炊飯」を押すだけ。
お米を洗う必要もないので簡単でしょ!
それでは、実際に作ってみたいと思います。
TRICEを炊飯器に入れて、お水250㏄を入れます。
軽くかき混ぜます。
シーズニングの素を入れます。
シーズニングは、粉になっています。
次に具材を入れます。
具材は、乾燥した具材ですね。
海鮮風炊き込みごはんには、乾燥したしじみや鮭が入っています。
シーズニングと具材を入れて、軽く混ぜ合わせます。
自宅の炊飯器ボタンを押すだけ。
白米普通で我が家は炊きましたが
美味しくできましたよ。
海鮮風炊き込みごはんには、しっかりしじみと鮭が入っています。
味がしみて、美味しくいただけます。
ドライカレーは、本格的なドライカレーですね。
スプーンでいただきましょう。
味付けはしっかりされています。
もう少し辛くてもいいかなという感じです。
満腹感があります。
とり釜めしは、見た目は少しぱさぱさ感がありますが
実際いただくと美味しいです。
味付けがしっかりされているんですね。
TRICEは、お米ではありません。
ですから、パラパラとした食感です。
添付の専用フレーバーで美味しくいただくことができます。
お米は食べたいけどダイエット中で我慢している方に
是非試してみてほしいTRICEです。
商品開発に2年を費やし味や風味にこだわったという「TRICE」。
かなりの自信作なんですね。
ダイエット中でお米を我慢している方に是非おススメ!
【TRICE】お試しセットは、3種類のお味を試すことができて税抜1500円です。
送料は別途かかります。
この記事へのコメント
レオ
こんな商品あったんですね。
けっこうお米我慢してるので、いいですね。