天然セラミド配合の低刺激・高保湿スキンケアシリーズ【アピットDr】口コミ 

敏感肌のアラフィフの私が今回試してみたのは
天然セラミド配合の低刺激・高保湿スキンケアシリーズ【アピットDr】です。

アピットDrは、赤ちゃんのいるママたちに今とっても人気なんです。

そんなアピットDrなら、アラフィフの敏感肌の私でも安心して使えるのではないかと思って
試してみたのでレビューします。

IMG_6882.JPG

赤ちゃんの肌に何を使えばいいの?

そんなお悩みに、新生児の沐浴に使用されるほど低刺激処方の
アピットDr」がおすすめなんですよ!





「アピットDr」の特長は?

製薬会社の全薬工業株式会社が開発

1950年の創業以来培ってきた技術で、赤ちゃんや肌に不安を抱える方が今何に悩んでいるのか?
何が必要なのかを考えてアピットDrは開発されたんですね。


ナノ化天然セラミド配合で高保湿!

高い保湿効果のある成分として知られる天然セラミドを特殊製法でナノ化に成功。
肌をうるおいで満たし、肌のバリア機能を整えていきます。

・高保湿なのに低刺激

製薬会社の基準でつくった徹底的な低刺激処方(※1)
敏感な肌にも使えるように、多くの安全性試験を実施。(※2)

※1 弱酸性、無香料、無着色、界面活性剤無添加*、ノンアルコール、ノンパラベン
 (*アピットDrフォーミングソープを除く)
※2 パッチテスト・アレルギーテスト・使用試験(乳幼児、アトピー性皮膚炎患者)済み
  (すべての方に刺激・アレルギーが生じないというわけではありません。)

アピットDrは、3ステップととってもシンプル!

フォーミングソープ → ジェル → クリーム

それでは、フォーミングソープから紹介していきます。

IMG_6846.JPG

400㎖のポンプタイプのソープです。

使用目安:
乳幼児(全身):約2か月(1日1回使用)
大人(顔)  :約2か月(1日2回朝晩使用) 

IMG_6852.JPG

フォーミングソープは、医薬部外品です。

IMG_6847.JPG

成分表示はこちら↓

有効成分としては、グリチルリチン酸2Kが配合されています。

IMG_6848.JPG

フォーミングソープは、ポンプタイプになっていて
泡が直接出てきてくれるので泡立て不要です。

泡立て不要なので、赤ちゃんのいるママにはとってもうれしいですよね。

忙しい私にとっても泡立てネットで泡立てなくても
洗顔できるのは時短になってとっても嬉しい。

IMG_7044.JPG

ワンプッシュはこの量ですよ。

IMG_7045.JPG

軽めの泡ですが、きめは細かいです。

赤ちゃんを抱えたままでも片手で簡単に洗えるように
開発されているんですね。

IMG_7047.JPG

キメの細かい泡で、肌への負担を減らして汚れをしっかり落としてくれます。

ちなみに全身を洗うことができるソープですが
体を洗うときは、手で洗うのがおススメです!

IMG_7049.JPG

洗った後は、しっかり泡を流してね。

洗い上りはしっとり、スベスベ肌です。
洗い上りがしっとり潤っているので乾燥肌の方には是非試してほしい。

IMG_7051.JPG

製薬会社開発のスキンケアシリーズ


次にジェルを紹介します。

アピットDrジェルは、保湿成分ビオセラミド配合

IMG_6855.JPG

セラミドは、肌のうるおいを保つために重要な成分なんですね。

敏感で乾燥しがちな肌にナノ化天然セラミド(ビオセラミド)が
浸透して潤いを与えてくれます。

IMG_6857.JPG

敏感肌にはうれしい低刺激処方です。

弱酸性・無香料・無着色・界面活性剤無添加・ノンパラベン
ノンアルコール(エチルアルコール無添加)

IMG_6856.JPG

薬用保湿ジェルの容量は、120㎖。
半分の60㎖サイズもジェルにはありますよ。

プッシュタイプになっています。

IMG_6862.JPG

使いはじめは、ジェルが出るまでポンプを数回
空押ししてくださいね。

IMG_6861.JPG

有効成分:グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸配合

そのほかに、米ぬかエキス、スクワラン、ヒアルロン酸などが配合されています。

IMG_6858.JPG

アピットDrジェルも医薬部外品です。

IMG_6864.JPG

ジェルは、プッシュタイプなので片手でも使えますよ。

赤ちゃんを抱えたままでも片手でさっと塗れるように
考えられているんですね。

IMG_7053.JPG

ジェルを、ワンプッシュ出してみましょう。

ちなみに、お風呂から出た際は、できるだけ早く保湿するのがおススメ。
できれば5分以内に保湿するのがいいそうですよ!

IMG_7055.JPG

ジェルは水のようです。
サラッと肌になじんで、肌にぐんぐん浸透していきます。
伸びもいい感じです。

IMG_7056.JPG

脂性肌で敏感肌の私ですが、夏にぴったりでベタつきがありません。

男性にも意外とおススメのジェルです。

全身にももちろん使うことができるので、家族みんなで
使うのもありかなって思います。

IMG_7057.JPG

天然セラミド配合の低刺激・高保湿のスキンケアシリーズ


最後に、アピットDrクリームを紹介。

IMG_6866.JPG

クリームもジェルと同じく
敏感肌にはうれしい低刺激処方です。

弱酸性・無香料・無着色・界面活性剤無添加・ノンパラベン
ノンアルコール(エチルアルコール無添加)

IMG_6867.JPG

クリームの有効成分:ε-アミノカプロン酸、グリチルレチン酸ステアリル、γ-オリザノール配合

IMG_6870.JPG

クリームは手の平サイズなので、携帯にも便利ですね。

冬はバッグに入れて携帯してもいいかも!

IMG_6875.JPG

クリームももちろん医薬部外品です。
容量は、40g。

IMG_6874.JPG

クリームは、少し硬めです。

敏感肌で脂性肌の私は、べたべたするんじゃないかと不安ながら
使ってみました。

肌に擦り込まずに、たっぷり肌に塗るのがコツです!

IMG_7062.JPG

べたつくかと思いましたが、肌に擦り込むのではなく
肌に塗って肌になじませていくと意外とベタつきは少ない。

しっとりとしていて、肌をしっかり保護してくれる感じ。

私の場合、夏は必要なさそうな感じ。
でも、冬の私の肌は乾燥するようになったので冬に使いたい。

クリームの伸びについてですが口コミを見るとよいとありました。

実際に私が使ってみても、伸びはとってもいいと思います。

容器は、ワンタッチキャップになっているので
片手で使えますよ。

IMG_7064.JPG

赤ちゃんや敏感肌のお子さんを中心に愛用されている【アピットDr】ですが、
意外にもアラフィフの敏感肌の女性にも是非おススメです。

3ステップでお手入れ終了というのも忙しいアラフィフ女性に是非おススメの理由です!

お値段も意外とお手頃なので、低刺激のアピットDrを家族みんなで
使ってみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら▼アピットDr




この記事へのコメント

  • レオ

    こんにちは。
    赤ちゃんにも使えるのはいいです!
    家は肌が弱い幼児がいるので、赤ちゃんの沐浴に使えるくらいの物でしたらよさそうですね。
    2019年08月07日 09:40