更年期のエイジングケアに!福光屋 アミノリセ オイルケア トライアルセット

アラフィフの私は、今の季節は敏感肌で脂性肌です。
でも部分的に乾燥するんですね。
そんな私が今回試してみたのが福光屋さんのアミノリセ オイルケア トライアルセットです。

福光屋は、1925年金沢で最も長い歴史と伝統を誇る酒蔵。
そんな酒屋さんが米発酵技術からアミノリセを開発したんです。

20117.JPG

トライアルセットは、私のような敏感肌にはとてもうれしい存在。
以前、評判の良いスキンケアを試してみたら私の肌には合わなかったということがありました。
ですから、まずはトライアルセットで自分の肌にあうかどうか試してみるのが
とっても大切です。

アミノリセ オイルケア トライアルセットは、税抜1,600円で
お試しできますよ。

20118.JPG

アミノリセ オイルケア トライアルセットは、
石けんとローションとオイルからなっています。

シンプルケアなのも忙しい私にはうれしい。

もちろん香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、合成防腐剤は一切不使用

20119.JPG

このアミノリセの特長は、コメ発酵液FRS-01が配合されていること。
エイジングケアとして今注目の成分なんですね。

また、契約栽培米(国産)100%を使用しています。

そして20種類以上の天然アミノ酸が配合されている。

水分と油分のバランスを整えることでアラフィフの私たち年齢肌に、
潤いと艶めき、透明感を与えてくれるアミノリセ。

まずは、アミノリセモイストソープで洗顔します。
これは、固形石鹸。

20121.JPG

泡立てネットで泡立てるとキメの細かいしっかりした泡が完成。
この泡でやさしくやさしく洗顔します。
脂性肌の私は、さっぱり感が欲しい。
でも、つっぱるのは嫌そんな私のわがままを満たしてくれる石けん。

20122.JPG

ローションは、私はコットンにつけてパッティングしました。
敏感肌ですが肌トラブルなく安心して使うことが出来ました。
アラフィフの私の肌にぐんぐん入っていく感じがうれしい。
翌朝の化粧のノリが違います。

20123.JPG

私の肌で試してみましょう。
サラッとした感じです。
浸透力はかなりあります。

20124.JPG

最後にオイルですが、これは高級感のある金の箱に入っていました。

20120.JPG

スクワランをベースにコメヌカエキスなどが入っています。

20127.JPG

オイルは脂性肌の私は苦手。
でもこのオイルはサラッとしていてべたべたしません。

だから、私は部分的に顔の乾燥している箇所に使っています。

オイルは、スキンケア・ボディケア・ハンドケア・頭皮ケア・マッサージオイル
などとしても使用できます。
でも、貴重なオイルなので私は顔の乾燥箇所に使っています。
シミケアとしてもおススメ!

実際に私の肌で試してみましょう。

20125.JPG

オイルなのにべたべたせずさらっとしているのが
わかりますか?

20126.JPG


この記事へのコメント