アラフィフ女性は爪にも手を抜けない!ネイルトリートメントシート艶指小町で爪ケア

更年期を迎えたアラフィフの私。
ネイルが流行っていますが、毎日料理をする私は
ネイルはしません。
今回は、貼るだけで爪のトリートメントができる
贅沢オイルシート「艶指小町」をレビューしたいと思います。

IMG_2421.jpg

指先に貼ったまま、スマホやPCの操作もできるというのが魅力です。



全成分:
ヒマシ油、(アクリレーツ/VP)コポリマー、アミノプロピルフェニルトリメチコン、ポリクオタニウム-51、乳酸オクチルドデシル、グリセリン、パルミチン酸レチノール、コーン油、ラウルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン、トコフェロール、酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸2K、シリカ、赤213、香料


ガサガサした爪・・高輝度オイルが輝きを向上させてくれます。
         ひまし油とケラチンは、爪を保護してくれます。

乾燥指先成分・・グリセリンが保湿効果をアップ。
        グリチルリチン酸2Kは、整肌成分。

IMG_2418.jpg

使い方:

シートで爪を覆うようにまいていくだけ。
15分の集中トリートメントです。
もちろん長時間使用していても問題なし。
シートを剥がした後は、オイルを爪や指先になじませて完了!

指は5本なのになぜか6枚入り×2シート入っています。
両手をトリートメントしたら、2枚残ってしまいました。

残りの2枚は、次回のために保管して使いたいと思います。

IMG_2490.JPG

実際にシートを覆ってみましょう。

写真のようにきれいにまくことが出来ます。

IMG_2492.JPG

爪をしっかりトリートメントしてくれます。
最初は少しシートがオイルでべたべたしていてすべりますが
慣れてくると上手に爪にシートをまくことが出来ます。

IMG_2493.JPG

艶指小町トリートメントシートをつけたまま、パソコン操作はできるか?
実際にパソコン操作をしてみましたが
問題なく操作することが出来ました。

また、寝ている間にもトリートメントできるようですが
寝ている間にはがれてしまうと嫌なので
これは試していません。

艶指小町のトリートメントシートをはがしてみると
爪がなんとなくしっとりしているような感じ。
手で触ってみると、すべすべ感はあります。

冬の乾燥時などに使うのがおススメかもしれません。

ネイルをしている女性で割爪、薄爪、ささくれなどに
悩んでいる場合にはぜひ試してほしいと思います。

IMG_2497.JPG

この記事へのコメント