更年期の私が毎日食べたい食品を紹介します!

アラフィフで更年期真っ只中の私。

今までになかった体調の変化を日々
感じています。

特にイライラがすごいんですね。
家族に関しても怒りっぽくなってしまいます。
怒った後にどうしてこんなに怒ってしまうのかな??
感情を抑えきれない自分になぜなぜ?と
問いかけても答えは出ません。

きっと今私は更年期なのだと自分に言い聞かせるしか
術がない感じです。

でも、少しでもイライラを抑えて日々
明るく楽しく過ごしたいと感じています。

そんな中でわかったのが、更年期は
エストロゲンが低下するということです。

おススメの食べ物として、「大豆イソフラボン」。

今プラセンタ注射で通院しているレディースクリニックでは
大塚製薬さんの「エクオール」を推奨しています。

大塚製薬 エクエル(EQUELLE エクオール)112粒入(28日分)【栄養機能食品】 4000 【あす楽対応】

価格:4,320円
(2017/8/18 08:09時点)




私自身は毎日の食生活で大豆製品を
とり入れて更年期を元気に過ごしたいと思っています。

私が、毎日食べたいと思っている食品はこちら。
ズバリ!納豆とキムチです。
納豆とキムチを混ぜて、ご飯にかけて食べると
とっても美味しいです。

納豆には、大豆イソフラボンが豊富に含まれていることは
すでに皆さん知っていると思います。
私は、毎日納豆1パックを食べるようにしています。

077.JPG

そして、キムチ
キムチは、発酵食品ですね。
「唐辛子」の辛み成分カプサイシンが含まれています。
このカプサイシンは、脂肪を燃焼する効果もあります。
ずばり代謝をあげてくれるんですね。

そして「にんにく」には、アリシンという物質が
含まれています。
これは、スタミナ増強や殺菌効果が強いんですね。
加齢により日々の疲れを感じる私たちは
にんにくパワーで毎日を元気に過ごしたいものです。

080.JPG

私は、毎日納豆1パックととキムチを混ぜて
ご飯にかけていただいています。

でも、納豆キムチはちょっと苦手。
どちらもにおいが気になる!
そんな方は、毎日お豆腐の入ったお味噌汁を飲むのも
良いと思います。

キムチは好きと言う方は、お豆腐にキムチをのせて食べてもおいしいですよ。

更年期を明るく元気に乗り切るためには、
毎日の食生活も一工夫していくことが大切ですね。

是非、大豆製品や発酵食品を毎日の食生活に
とり入れてみてくださいね。

おかめ納豆のすごい納豆 S-903は今人気の納豆です。
楽天マートで購入可能ですよ。

自社所有の2,000種類以上の「納豆菌」から選びぬいた、健康をサポートする特許取得菌(※)「S-903納豆菌」を採用しています。※S-903納豆菌は2012年特許取得(特許番号第5090754号)
タカノフーズ㈱ HPより

おかめ納豆 すごい納豆S-903 40g×3

価格:160円
(2017/8/18 18:52時点)




にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

あなたの毎日に、ハーブのチカラを。

この記事へのコメント