お肌のハリだけじゃない、骨や関節、爪、髪のためにもコラーゲンを摂って更年期をHAPPYに過ごそう!

2017年3月にNHKの「ガッテン」で
コラーゲン100%活用という番組が
放送されてからコラーゲンについて見直されています。

肌はもちろん関節軟骨、血管などに多く存在している
コラーゲン。
コラーゲンは、人間の体全体を支えている重要な成分なんですね。

しかし、40代から加齢とともにコラーゲンが劣化していくことが
分かってきています。
コラーゲンが劣化すると、細胞自体もバランスを崩していきます。
そして、細胞のバランスが崩れると、いろいろな問題が
生じてきます。

例えば、肌ですとハリや弾力のない老け肌になったり
乾燥したりするんですね。
骨ですと、もろくなったり折れやすくなります。
(コラーゲンの劣化は女性だけではなく
男性にも起こります)

ところで、コラーゲンとゼラチンの違いってなんでしょう??

コラーゲン、ゼラチン、コラーゲンペプチドは同じ原料から
生まれたファミリーなんですよ。
しかし、形や大きさが違うので特性が異なります。

その中でコラーゲンペプチドは、健康食品などでよく
使われます。
小さなカタチになっているので体に吸収されやすいですね。

コラーゲンペプチドを食べると、一部はアミノ酸に分解され
身体を作る栄養素になります。
そして、かなりの割合でアミノ酸がつながった
ペプチドの形で吸収されます。
様々なペプチドの中で、POとOGが細胞に活性化の
命令を出すことが研究によりわかってきました。

PO(プロリン-ヒドロキシプロリン=Pro-Hyp
OG(ヒドロキシプロリン-ぐりしん)=Hyp-Gly


それでは、肌への効果はどうなのでしょう???

有効成分PO,OGは肌の奥にある細胞に
活性化の命令をだし若々しい肌の生まれ変わりを
促進することがわかっています。

コラーゲンを1日5g。
1ヶ月摂取すると、肌の水分量がアップ。
2ヶ月摂取すると、隠れシミの面積が12%減少。
このような効果を新田ゼラチンさんが調査して
わかってきています。

1日5~10g毎日摂取することがよいと
研究結果からわかってきたんですね。

更年期の私たち。
老化を少しでもくいとめたいと感じます。
1つは、生活習慣を見直すことが大切です。
プラスアルファとして、コラーゲンペプチドを外から
摂ることも必要になってくるんですね。
コラーゲンペプチドには、骨、関節や皮膚の細胞に
シグナルを出して、それぞれの細胞を活性化し
代謝を促進する働きがあると考えられているんですね。

それでは、ニッタバイオラボさんの100%純粋コラーゲン
を紹介したいと思います。

ニッタバイオラボさんのコラゲネイドは
無添加100%コラーゲンです。
原料メーカーが作っている本物のコラーゲンなんです。

私は、つめかえはじめてセットをモニターさせていただきました。
詰替え容器とスプーンがついていましたよ。

014.JPG

詰替え容器にコラーゲンを入れてみました。

022.JPG

私は、毎朝ヨーグルトに添えていただいています。
無味無臭なので食べやすいですよ。

023.JPG

コラゲネイドはじめてセットは、
定価2,376円 → 送料無料で今なら1,300円
お試しできます。

詰替え用の容器とスプーンがついています。
添付のスプーン1杯(約5g)のコラーゲンを毎日私は食べています。

019.JPG

詰替えボトルは、ふたをしっかり閉めてくださいね。
それから冷蔵庫に入れず、常温で保管してください。
私は、ダイニングテーブルに置いて毎日
忘れずに食べています。

021.JPG

お味噌汁に入れても、OK!
無味無臭なのでなんにでも入れられます。




更年期の私たちは、肌だけではなく爪がもろくなったり割れたり、
髪のボリュームがなくなったりツヤが昔に比べてなくなったなんて
悩みが出てきます。
骨粗しょう症も心配ですね。

コラーゲンは、肌だけではなく爪や髪、そして骨や関節にもよいと
研究からわかってきているそうです。
是非、コラゲネイドはじめてセットでコラーゲンの力を
体感してみませんか?



この記事へのコメント